2014年4月10日木曜日

ネゴトヤ新聞vol.2発行!設置場所について


ネゴトヤ新聞の第2号が4月初旬に発行されました。今回も1,000部!徐々に配布しております。

今回の特集は、「祭りのあと」。田川の祭りと言ったらおなじみのあれです。他にもすばらしいお祭りはたくさんあるんですけどね~。今回は、おなじみのあれ、川渡りです。

そして、人物図鑑では、あをぎりの長男・母里大徳くんをインタビューしました。若い今しかしゃべれない事ってあると思う。それを出したかったのです。そういう面で、面白い内容だと思います!

そしてそして。表紙の絵は岩永ハナエさんです。配るたびに、これ佐土嶋さんですか~?と聞かれますが違います。この絵は確か2009年くらいに福岡市のgigiというところで、岩永ハナエさんが個展をした時にDMに使われていた絵で、強烈パンチをくらった絵でした。何か不安。だけど、私はこの絵から、「春」を感じるんです。なので、今回はこの絵を表紙に使わせていただきました。
中面の「コレアート」のコーナーでも岩永ハナエさんの別の絵を紹介していますよ!

さてさて、そんなネゴトヤ新聞vol.2の設置場所一覧です。
すでになくなっている、もしくは、相手先のご都合で設置されていない可能性もありますので、ご注意ください。

【田川】
田川市美術館
家具のコクサイ(田川市)
カフェコノハ(香春町)
bird coffee(田川市)
コメグラ(田川市)
あをぎり(田川市)
カネヒラヤ(後藤寺商店街)
後藤寺商店街(本のこんどう前)
ラピュタファーム(川崎町)

【飯塚・嘉麻】
嘉麻市織田廣喜美術館
key(飯塚市)
サードプレイス内クリエイティブスクエア(飯塚市)

【直方・行橋】
直方谷尾美術館
画廊カンヴァス(直方市)
ギャラリーYANYA(行橋市)

【福岡・福津】
玉乃井旅館(津屋崎)
Ambient(福岡市)
IAFshop(福岡市)
art space tetra(福岡市)
紺屋ギャラリー(福岡市)
喫茶と空間 toori(福岡市)
ギャラリー ルーモ(福岡市)

【北九州】
ギャラリーSOAP(北九州市)
 水玉食堂(北九州市)

and more

まだ在庫あります。設置してくださるところがございましたらご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿